HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材のバッグを利用しています

わたしは、自然環境の事を考えるようになってからリサイクル素材でできたバッグを利用するようになりました。近年では、廃タイヤなどを再利用した小物が多く販売されています。見た目もファッショナブルで飽きの来ないデザインのものが多いです。バッグを購入する際は、必ずリサイクル素材を使用しているエコで環境に優しいアイテムを使うように意識を高めています。同時に財布も同じようなエコリサイクル商品が多く販売されています。少しでも身近なところからエコの事を考えて行動し、環境を汚してはいけないという考えや気持ちを持つことが一番大切だと私は思います。今後もリサイクルの素材を使っているアイテムを利用して、保全に貢献していきたいと思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のパパママ支援プロジェクト
会社案内 サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。