HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

二酸化炭素削減につながる生地

最初に興味を持ったのは、オーガニックコットンが肌に優しいということを聞いたからでした。ところが、肌に優しいだけでなく、栽培方法が環境にも配慮されているということを知りました。 化学肥料の使用も減りますし、機械による散布も軽減され、電力量が減ります。土壌が良くなり、微生物の働きで二酸化炭素の吸収量が増え、従事している方の健康問題も改善につながります。 オーガニックコットンと表示がされているものを積極的に選ぶようになりました。化学処理がされていないので、ベージュがかったものが多いです。ガーゼケットや肌着等、直接触れた時の肌当たりが良く、ちくちくしません。 使うだけでは限界がありますので、少しでも農地が増えるように、支援団体に寄付させてもらいました。

応援企業

名進研小学校は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研小学校
WEBサイト 進学目的の名進研小学校
会社案内 学校法人名進研学園名進研小学校の授業時限は1年生から45分間授業を1日6時限、土曜日も3時限の授業を行っています。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。名進研小学校が志す教育とは、思考力や問題解決力の礎となる学力向上はもちろんのこと、国を愛する心をを育む独自の教育です。授業の一部では進学塾「名進研」のオリジナルテキストを併用しながら授業を行っています。また、必要に応じて個別指導や補習なども行っています。将来夫々の日本、世界を引っ張ることのできる人材を育成することが我々学校法人名進研学園の目標となっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。